韓国料理のチヂミはソウルにはない?カテゴリの記事一覧

韓国料理のチヂミはソウルにはない?

ご家庭で作られる方も随分と増え、手軽に楽しめる韓国料理として、
しっかりと定着したチヂミ。

韓国風お好み焼きと、よく言われてるんだよねー

チヂミは、簡単に言えば、いろんな具材を小麦粉を溶いたものに
混ぜて焼いたもの。

日本のお好み焼きよりも薄くて、外はパリパリしてて中はふっくら
もちもちの食感でニラやイカなどの魚介類や野菜を入れても美味しいし。

キムチを入れて作れば、お酒のあてにはもってこいなんだよ♪

混ぜるものによって、多種多彩な楽しみ方ができる韓国料理です

こんなに簡単で美味しい韓国料理、チヂミ。

どうせなら、本場韓国で食べてみたいな〜…と思ってる君!

注意が必要ですよ!!!覚えておいてくださいねぇー

実は「チヂミ」という名前、これは韓国の南東部地方の方言。

続きを読む
×

